レイジのほろよい一人旅ドラクエ10

アストルティアの世界をのんびり旅をしている日記です。 攻略なし、金策なし、主にプレイヤーイベント、プレイ日記のブログです。

初めてアスコン DQ10に応募してみたよ

ドラゴンクエストXランキング

 

こんにちは、レイジです。

需要はありませんが今日は、初めてアスコンに応募したので過程を書いてみます。ドラクエ10では、プリンセスとプリンスという、ゲーム内の写真のコンテストが年1回あります。ご興味がありましたら#アスコンのハッシュタグで見てみて下さい、素敵な写真が沢山あります✨

 

今までは自分にはあまり関係ないと思って、応募作品がすごいなぁと思っていました✌

レイジもドラクエやりながら成長していました(笑)今回はスライドにも載らなくてもいいから、応募だけしてみようと応募しました。

 

最初に、ドレアを作らないと思い、去年の冬に作ったドレアで、ブラッド王子って言われたので(笑)

今回は王子のドレアを考えました。
f:id:reiji-dqx:20200326085426j:image

種族はオーガなので、オーガで応募するかなと思ったけど、やっぱり子どもで応募しちゃった✨✨


f:id:reiji-dqx:20200326085835j:image

このドレアだと、少し王子らしくないよね❓

直感的に違うと思って、悩みながらこのドレアを考えたぜ❗❗
f:id:reiji-dqx:20200326090527j:image

帽子と下の装備を、変えて王子らしさを出してみました(笑)

オーガでもドレアは作っていたけどね✌
f:id:reiji-dqx:20200326090901j:image
f:id:reiji-dqx:20200326090927j:image

今回は使いませんでした・・・

 

次に撮影場所をどこにしようか悩みました。

ラウラリエの丘、定番のパドレア邸、星落ちる谷、ナドラガ神のほこら、ほこらの祭祀場など色々景色を探しに行きました。

でも、なかなかしっくりくるところがなくて

ダメだぁと悩んでました。

 

ふと、フレ欄を見ると時獄の迷宮とか書いてあって、どんな場所だったかなと思って行ってみました✨
f:id:reiji-dqx:20200327004453j:image

なんか沢山行き先が出てきてよく分からなかった(笑)1番下を選べはいいのかなと思っていってみました。
f:id:reiji-dqx:20200327005026j:image
f:id:reiji-dqx:20200327005041j:image
f:id:reiji-dqx:20200327005050j:image

なにか違う❗❓1番上からやってみました。


f:id:reiji-dqx:20200327005330j:image
f:id:reiji-dqx:20200327010817j:image

青のキラキラも良かったけど、しっくりこなかった。


f:id:reiji-dqx:20200327005417j:imagef:id:reiji-dqx:20200327005601j:image

ここで撮った📷もよかったけど、レイジらしくなくてボツにしました、自分かっこいい系じゃないよね(笑)

順番に回っていったら、最初の所がゴールでした、ボスはなかなか強かった。

 

うーんなかなか撮影場所が見つかりません。

最初の所の後ろのドアから出れそうだったので出てみました。
f:id:reiji-dqx:20200327010535j:image
f:id:reiji-dqx:20200327010549j:image

インパクトが足りない❗❗

 

f:id:reiji-dqx:20200327010759j:image
f:id:reiji-dqx:20200327010900j:image

うーん微妙❗

 

更に進んで行くと、お花の綺麗な所に出ました。
f:id:reiji-dqx:20200327011135j:image
f:id:reiji-dqx:20200327011256j:image

いい感じだと思ってました✨

ここをキープ👍

 

まだまだ先に進めそうだったので進んでみたよ。
f:id:reiji-dqx:20200327011529j:image

本当は、この場所ではなくて奥に行ったところで応募を考えていました、川の流れが綺麗だったから、どうにか王子らしく撮れないか模索して📷を撮ってました。
f:id:reiji-dqx:20200327011813j:image
f:id:reiji-dqx:20200327011824j:image
f:id:reiji-dqx:20200327011835j:image

なかなかいい感じに撮れません(笑)

何枚も撮っているうちに、なに格好良く撮ろうとしてるんだって思い出した・・・

いつものレイジは幼さが残る感じだ👍

あそこにネコちゃんがいたじゃんと思って、撮影場所が決まりました。

 

ここでも、何枚も写真を撮っていました。
f:id:reiji-dqx:20200327013157j:image
f:id:reiji-dqx:20200327013206j:image

高さが合わない(笑)


f:id:reiji-dqx:20200327013252j:imagef:id:reiji-dqx:20200327013328j:image

イメージと違う。


f:id:reiji-dqx:20200327013400j:image
f:id:reiji-dqx:20200327013410j:image

いい感じになってきたけど、王子らしくもない、ドレアが見えないと思ってボツになりました。

 

色々しぐさをして、ようやく応募の写真が撮れました✌
f:id:reiji-dqx:20200327013714j:image
f:id:reiji-dqx:20200327013738j:image

王子らしくもあり、幼さが残る感じに撮れました。ネコちゃんのしっぽを綺麗に撮るのが1番難しかった。

 

またすごい長くなってしまった😭

最後まで読んでくれてたら、ありがとうございます。

全然スライドショーには載らないと思っていたので、びっくりしました。

 

いよいよ本日40選の発表だね、凄い素敵な写真ばかりだと思うので楽しみだね。

レイジは載らないと思いますが、スライドショーに載れていい思い出になりました✌

 

いつもいいねありがとうございます。

次回更新までまたね😉

 


ドラゴンクエストXランキング