レイジのほろよい一人旅ドラクエ10

アストルティアの世界をのんびり旅をしている日記です。 攻略なし、金策なし、主にプレイヤーイベント、プレイ日記のブログです。

3月11日 東日本大震災から9年がたちました

こんにちは✨レイジです。
f:id:reiji-dqx:20200313184437j:image

全然ドラクエの事じゃないけど、久しぶりにブログ書いてます✌

ドラクエをはじめてブログを書くようになって今年は書こうと決めていたけど、当日にあげようと思って、書いてたけど、忙しくてなかなか書けなかった。

 

Twitterでつぶやいたら、派手に誤爆しちゃって恥ずかしかったww何で3月1日なんだよってつぶやいてから後悔してました。

 

3月11日東日本大震災から9年がたちました、沿岸部は未だに復興途中だと思います。

11日は、石巻全日本プロレスが来る日でいく予定でした、休みを取って早くから石巻に行く予定だったけど、仕事の休みが取れなくて、お家に仕事から帰って来て、凄い揺れにびっくりして、パニクってたのを思い出します、休みで早くに行ってたらもういなくなってたかもしれません。
f:id:reiji-dqx:20200313194349j:image

自分は内陸部に住んでいたので、大きな被害はなかったのと幸い知り合いの人も被害がなくてよかったけど、ライフラインが全て止まって大変でした。毎年11日はテレビも東日本大震災の事をやっていて、それを見て毎回泣いてしまいます。

 

でもみなさんも東日本大震災があったことを忘れないで欲しいです。

絶対に風化させてはダメだと思っています、もうこんな悲しい事は嫌だよ。
f:id:reiji-dqx:20200313194406j:image

 

自分の住んでいる、宮城県はとても素敵な所で、沿岸部は海の食べ物がとても美味しいので、機会があったら是非観光に来て下さい✌

仙台の牛タンは最高ですよ😊

 

今回は、自分の想いを書いてみました。

本当にドラクエの事じゃなくてごめんなさい

 

次回は、しっかりドラクエの事を書く予定です✌最後まで読んでくれてありがとう✨

次回更新まで、またね~


f:id:reiji-dqx:20200313195410j:image